ギター カポタスト 

カポタストを購入しました。入門16点セットの中に入っていた左上のカポタストは使いにくいのです。ゴム製の紐をぎゅーってひっぱって装着しないといけないので、非力な僕にとっては、ちょっと面倒です。右下が本日購入した、G7TH NEWPORT CAPO。2,980円也。ぱちっと簡単装着 ^ ^v

P1080031.jpg

ギター 3週間半 

アコギを購入して3週間半になりました。意外と練習自体が楽しいので、まだまだ飽きずに続きそうな感じです。簡単なEmやAmはなんとか押さえることができますが、CやGになると、きれいな音がでないときがあります。弦が指に食い込んでしまうのですが、まだ、指の皮が薄いのできちんと弦を押さえることができず、音がきれいになりません。また、まだ指が他の弦にあたり、これもきれいな音になりません。Fコードなどはまだまだ先の話になりそうです。でも、ぼちぼち楽しみながら覚えていきたいです。

P1080025.jpg

ギター 購入 

ギターを始めることにしました。まぁ飽き性の僕がどこまで続くのか疑問ではあるのですけど....
まず購入したのは手前のアコギです。どうせ長続きしないだろうということで、16点セットで¥10、200円のHONEY BEEにしました。チューナーやケースなど16点もついて、いったい本体はいくらで、どんな品物なんだろうかと心配です。まだ、しろうとですので、このギターがどうのこうのと批評することはできません。でも、音色は美しいです。
奥のクラッシックギターはおやじのをぶんどってきました。YAMAHA G-80A。たぶん、30年以上前のものです。

P1080005X.jpg
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

しんこう

Author:しんこう
しんこうといいます。長崎市在住の50歳目前のオヤジです。かみさんと子供2人の4人家族です。よろしくお願いいたします。趣味の山登り、城や地元長崎の様子などについて発信させて頂きます。この屋根瓦は倉敷を訪れた際に、色の組み合わせが綺麗だなぁと思って撮影したものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲