収穫 


最初で最後の収穫になりそうです。14センチ。

スポンサーサイト

試食 


さっそく、マヨネーズをつけて食べてみました。若干パサパサしていましたが、まずまず合格。

更に枯れてきました 


枯れた葉っぱが増えてきました。

部屋を空けるときには 


キュウリは散水を欠かすことはできないので、一日以上部屋を空けるときには、写真のとおりプランターをスーパーなどでもらうビニール袋をかぶせて、その中に水を入れます。これで、3日程度は大丈夫です。ただし、けっこう水がなくなるのが早いので、3日程度が限界です。

大きくなってきました 


さらに大きくなり、現在、長さ13.5センチ

ここにも 


ここにも同じサイズのキュウリ発見。

思わぬところからキュウリが育っていました 


はっぱの枯れも目立ち始め、最初ついたキュウリの実も成長が止まり、更に枯れ始めたので、キュウリの収穫はあきらめていましたが、ベランダの外に伸びたところから少し大きくなったキュウリが見つかりました。だいたい9センチぐらい。

枯れてきました 


枯れていく葉っぱが目立つようになりました。朝晩は肌寒くなり、そろそろキュウリもおわりかなぁ。

ベランダの外にも 


もう上にのびることができないので、キュウリはベランダの手すりを乗り越えて、下のほうに伸びていきました。実はなかなか成長しませんが、花はたくさん咲きます。

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08« 2009/09 »10

プロフィール

しんこう

Author:しんこう
しんこうといいます。長崎市在住の50歳目前のオヤジです。かみさんと子供2人の4人家族です。よろしくお願いいたします。趣味の山登り、城や地元長崎の様子などについて発信させて頂きます。この屋根瓦は倉敷を訪れた際に、色の組み合わせが綺麗だなぁと思って撮影したものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲