神戸出張 

こんばんは、昨年末から出張が多くなって、ほぼ毎週出張しています。先週末の1/16も神戸に日帰り出張。40過ぎると日帰り出張は少々体に堪えます。
だいたいツライ出張が多いのですが、今回はやや楽な出張。ツライ出張だと、出張先への移動は心の余裕も無く、全く楽しめないのですが、今回は違います♪♪

出張は大体飛行機を使いますが、昨年末から機内でのデジタル機器の使用制限が緩和されて。離着陸でのカメラやビデオの使用が出来るようになっています。僕は離陸時の飛行機の上昇と共に景色が広がっていく様子が好きで、毎回楽しみにしているのですが、こんな感じで撮影してみましたのでお楽しみください。

[広告] VPS

伊丹空港へ向かう、長崎空港での離陸の様子です。長崎空港は箕島という島を潰して作られた海上空港です。今でこそ珍しくもない海上空港ですが、ネットによると世界初の海上空港らしいです。
翼の先端の左に突き出ている山は長崎県と佐賀県の県境にある多良山系の山々です。昔はよく登りましたが、最近はご無沙汰となっています。
今回動画初投稿で勝手がわからず荒い動画になってしまいました。ご勘弁くださいm(_ _)m
石垣の美 おつぼ山神籠石(佐賀県) その1 | HOME | 石垣の美 三瀬城(佐賀県)その2

COMMENT

長崎から神戸へ出張ですか。
長崎在住時代は楽しくて、長崎は、私にとって第2の故郷と思っていますので、何もかもが懐かしいです。
しんこうさんが羨ましいです。
2015/01/19(月) 11:59:03 | URL | タクジロー #- [Edit]
タクジローさま
こんばんは、我が町長崎をそのように言って頂いてうれしいばかりです。若い時は特段感じることはありませんでしたが、年を重ねる度に、面白い街だなぁと思います。食文化や歴史が独特で、地形も独特な景観を生み出していると思います。よそから来た人たちを暖かくもてなす雰囲気があるようにも思えます。
長崎出身の福山雅治も若い頃は僕と同じだったようですが、最近長崎の歌を歌うようになっていて、何か感じるところがあるのかもしれません。
今のところ長崎の支社で仕事ができていますが、同僚は、東京や神戸や名古屋へ転勤する社員も多くて、僕も来年度はどうなるかわかりません。東京勤務の際はよろしくお願い致します^_^;
2015/01/19(月) 22:04:43 | URL | しんこう #- [Edit]
こんにちは♪
出張お疲れ様です(^^)
画像も貼れるんですね(^-^)
凄い!
飛行機、乗りたくなりますね♪
2015/01/21(水) 19:37:37 | URL | 市佑聖 #- [Edit]
毎週出張は大変ですね。
長崎は駅とか空港がシンプルなんで、いいのですが、
都心部のあの複雑な交通機関が私はダメなので、
大変だろうなぁとお察しします。
どこでもドアができることを心待ちにしましょう(^^;)
2015/01/22(木) 18:15:56 | URL | 順天姉 #- [Edit]
市佑聖さま
こんばんは、コメントありがとうございます!
危うく今週も出張の予定でしたが、なんとか切り抜けました。
動画初挑戦だったのですが、大きさとかよくわからなかったので、適当に投稿してみたら、こんなになってしまいました。ちょっと小さかったですね。画像がギザギザになってます。次回はもうちょっといい動画を投稿しますね。
2015/01/22(木) 19:11:24 | URL | しんこう #- [Edit]
順天姉さま
こんばんは、コメントありがとうございます!
仕事はただでさえ忙しいのに、出張に行くと、出張に行ったぶん仕事がたまる上に、出張報告や出張精算などで余計な仕事が増えるので、堪らないです-_-;
最近神戸出張が多くて、だいたい三宮で乗り換えるのですが、僕はまだ乗り換えの際は迷路を通っているようです(@_@)
それと、伊丹空港をよく利用しますが、着陸の際、住宅地のなかに、こんもりとした緑の古墳があちらこちらにみえて、めずらしい風景に子供のように喜んでいたりしています^_^;
2015/01/22(木) 19:22:09 | URL | しんこう #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

しんこう

Author:しんこう
しんこうといいます。長崎市在住の50歳目前のオヤジです。かみさんと子供2人の4人家族です。よろしくお願いいたします。趣味の山登り、城や地元長崎の様子などについて発信させて頂きます。この屋根瓦は倉敷を訪れた際に、色の組み合わせが綺麗だなぁと思って撮影したものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲