広島・博多出張 

昨日から一泊で広島・博多に出張。普段お土産は買わないのですが、今回は買ってきてみました。でも、ありがちな博多通りもん。でも、けっこうウマい。もひとつは「茶露」。子供たちがどういうわけか、お茶系のお菓子が好きなので選んでみました。まだ食べていません。博多のお菓子はどうでもいいんですが、広島で4月から5月にかけて菓子博っていうも催し物をやってたのみなさん知ってました?出張のタイミングが合わず行きたかったのですが、行けずじまいでした。出張先の広島の方に聞いてみると....□当日入場料2000円もするのに特におみやげ無し。□試食が提供されると、わーって人が群がって結局食べれない。□東北のxxxというお菓子を買いたかったが無かった。□東北のxxx以外のお菓子を買おうと思っているのだが人が多くて迷っているうちに列に流され買えなかった。などなどあまり評判はよくなかったようです。次回は津市です。ちなみに、定番広島おみやげ「もみじ饅頭」の「生もみじ」は、なかなかウマいです。それと、今回の出張では、もみじ饅頭?のレモン風のパッケージのものがあり(見間違いであれば失礼)、新幹線の乗り換え時間が短く買えずじまい。次回は買ってかえろっと。

P1080192.jpg
家庭菜園 おくら4枚葉 | HOME | 山登りとパンツ

COMMENT

しんこうさまへ
こんにちは(^-^)

博多通りもん、美味しいですよね!
私も大好きです♥

前回のコメ返、ありがとうございました。
私が初コメということで光栄です(^-^)
これからもよろしくお願いいたします。

ただいま四国旅行の下調べを楽しんでいます。
だいたい行きたいポイントは絞れましたが
ルート的に無駄の無いように回るには・・・?と
検討中です(^^ゞ

足摺・四万十川・四国カルスト・面河渓・祖谷渓
しまなみ海道・道後温泉です。
欲張りすぎですかね~( ̄▽ ̄;)

また遊びに来ますね~!
2013/06/22(土) 17:23:31 | URL | しんかなまま #QxpOF//g [Edit]
しんかなまま様

こんにちは。まだまだ梅雨明けは先のようで、家でまったりです(^ ^;
ちょっと、過去の四国旅行の記録を調べてみたら、こんな感じでした。ご参考まで。普通は子供中心にスケジュールを組むのかもしれませんが、かなり、オヤジの予定も入っていました(^ ^;

<2009年8月12日~>
■1日目 広島→しまなみ海道→大島(村上水軍博物館、カレイ山展望公園)→今治(今治城)→松山(道後温泉) 松山泊
■2日目 松山(松山城、えひめこどもの城)→高知(桂浜) 高知泊
■3日目 高知(高知城、横山隆一記念館)→香川(うどん屋、こんぴら参り)→瀬戸大橋→岡山へ

<2010年8月15日~>
■1日目 広島→瀬戸大橋→大歩危、小歩危、祖谷渓)→丸亀(丸亀城) 丸亀泊
■2日目 丸亀→うどん屋めぐり→脇町(古い町並み)→徳島(あすたむらんど) 徳島泊
■3日目 徳島(あすたむらんど)→高松→小豆島(オリーブ公園他) 小豆島泊
■4日目 小豆島→岡山へ

2013/06/22(土) 18:41:33 | URL | しんこう #- [Edit]
しんこうさまへ
おはようございます。
詳しい日程の情報ありがとうございます(^-^)
自分の周りに四国に詳しい方があまりいませんので
とっても参考になります(^-^)g""

小豆島も行かれたんですね?いいなぁ!
やはり欲張り旅にも限度があるので(笑)
阿波踊り期間中と丸カブリということもあり
鳴門の渦潮も見れるかどうか。
小豆島と金比羅さんなどは今回 諦めて、
いつか大人旅でゆっくり訪れたいと思います。

昨年は九州ケチケチ旅行に行きました。
私のお出かけカテゴリーも良かったらご覧下さい。
http://shinkanamama.blog97.fc2.com/blog-entry-614.html
(4連載です。文章下手くそですが(^^ゞ)





2013/06/23(日) 12:32:19 | URL | しんかなまま #QxpOF//g [Edit]
しんかなまま様

そうですね、僕の周りにも四国行ってきた人って、あまりいないですね、
我が家もけっこうケチケチ旅行です。たしか四国に行ったときには、高速1000円のときでしたし、ホテルもビジネスホテルに詰め込み。えひめこどもの城もあすたむらんども無料だったと思います(遊具は有料だったかと)。でも、オヤジの行きたいところはほぼ有料^ ^;
でも、子供は、それはそれで十分楽しんでましたし、意外と遊園地なんかより、公園のジャングルジムや川や海のほうが目を輝かせて楽しんでいます。海なんか行くとホントに子供たちはなかなか帰るって言わないんですよね。
九州旅行記も拝見させて頂きました、子供さんも楽しそう!オヤジ的視点では、高千穂の棚田の緑が眩しく美しいのと、由布院のステンドグラス博物館の建物がヨーロッパ風の建物に少々惹かれました。
我が家も来月阿蘇行きが昨日決定しました! 早くホテルの確保をしなければ....
それでは!
2013/06/23(日) 15:58:51 | URL | しんこう #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

三重県津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/06/20(木) 08:57:46 | ケノーベル エージェント
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

しんこう

Author:しんこう
しんこうといいます。長崎市在住の50歳目前のオヤジです。かみさんと子供2人の4人家族です。よろしくお願いいたします。趣味の山登り、城や地元長崎の様子などについて発信させて頂きます。この屋根瓦は倉敷を訪れた際に、色の組み合わせが綺麗だなぁと思って撮影したものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
PageTop▲